【メキシコ】メキシコ紀行09 銀の町、タスコ観光

メキシコ

2019年9月13日

この日はタスコ15時発のバスに乗り、メキシコシティに向かいます。
なのでそれまでの間、のんびり観光しました。

まずはチェックアウトする前に、町の頂上にあるクリスト・レイに行きました。

ホテルからは1kmぐらいの距離なのですが、ご覧のように全てが急斜面なので、1時間ぐらいかけて登りました。朝から非常に疲れました…。

山を登ってようやく着いたと思ったら…

なんと修復しておりました…

何となく、偽ウルトラセブンに見えました…

お仕事中

左手

ということで下山しました。

宿泊したホテルから

いったんホテルをチェックアウトしたあと、荷物だけ預かってもらいました。

そして引き続き市内を観て回りました。

・教会

ソカロのまん前にあります。サンタ プリスカ (Santa Prisca)というらしいです。

ソカロ付近しか行きませんでしたが、非常に綺麗な町並みで十分楽しめました。

銀製品も沢山ありました。

Plata(銀) 0.925と言って、ほぼ純銀らしいです(たぶん…)。

街は白いフォルクスワーゲンのタクシーが駆け巡ります。

しばらくするとお腹が減ってきました。

「お腹すいたな~。どこかで何か食べたいなあ~。」

と思っていると、ガイドの老人が話しかけてきました。

「食事でもどうですか?景色のいいレストランを案内しますよ。」

と言われたのでついていくと、本当に非常に景色のいいレストランを紹介してくれました。

Gracias!

ウェイターがメニューを持ってきました。

よくわからなかったのでお勧めの料理を聞いたところ、下の写真の料理が出てきました。

Chiles en Nogadaというらしいです。

チレスエンノガダは、メキシコ料理の一つである。語源はスペイン語で「クルミの木」を意味するnogalに由来する。唐辛子の一種であるポブラノに、挽肉やトマトなどの野菜のみじん切りを混ぜて炒めたピカディージョを詰め、nogadaと呼ばれるクルミの入ったクリームソースとザクロの種をかけた料理である。

14時半ごろになったので、バスターミナルに行きました。
バスは15時に出発し、18時過ぎぐらいにメキシコシティの南バスターミナル(TERMINAL CENTRAL DEL SUR)に到着しました。
ここから再びUberを使い、事前に予約していた日本人宿の「サンフェルナンド館」に行きました。

時間は19時半ごろ「サンフェルナンド館」に着きました。
チェックインをして一息ついた後、再び出かける準備をしました。

なぜなら
メキシコシティのアレナメヒコでルチャリブレを観るため”です。